実績と研究開発Q&A
木材保存剤・シロアリ防除剤/製品情報シロアリを発見!したら/シロアリ情報・駆除と予防特約工事店・施工店
HOME > Q&A > シロアリ防除施工について
Q&A

シロアリ防除施工について

よくある質問におこたえします。

Question?


Answer!

Q1

タケロックやキシラモンを購入してシロアリ駆除をしたいのですが簡単にできますか?

A1

既にシロアリが見つかっている場合、素人での駆除は難しいため、専門のシロアリ防除業者に依頼してください。狭い床下にもぐったり、散布機が必要であったりします。
シロアリ防除は簡単な作業ではありません。


Q2

風呂場を改修していたらシロアリがたくさん出て来たため、大工さんがキシラモンという薬剤で処理してくれると言っていますが大丈夫ですか?

A2

風呂場を改修していたらシロアリが出て来たとのことですが風呂場以外にもシロアリが生息している可能性が高いため、床下全般の点検をシロアリ防除業者に依頼するようおすすめします。


Q3

シロアリ防除業者が無料で点検をしてくれると言っていますが点検をお願いすれば被害が無くとも無理やり工事に結びつけられることが心配でまたテレビ等で話題になっている悪質業者にあたったらぼったくりの心配もあり無料点検をお願いしにくいですがどうしたら良いでしょうか?

A3

点検が無料をうたっている業者については無料でかまわないと思います。
いわゆる悪質業者などに無料点検を依頼すると被害が無いのに被害があった様に報告し、直ぐにでも工事をしないと家が壊れてしまう等と言葉巧みに工事を行おうとするケースもあるようですが契約する前に信頼できる人に相談してみることをおすすめします。
心配でしたら当社にご相談いただければシロアリ防除業者をご紹介できます。


Q4

大阪ガスケミカルが認めているシロアリ防除業者とはどこに依頼すればよろしいでしょうか?

A4

全国の都道府県に1〜2店舗あります。インターネット上で大阪ガスケミカルと検索すれば出てきます。シロアリに関しての質問にも親切丁寧に回答してくれます。
大阪ガスケミカルTTCS特約工事店の看板を表示しています。

ページトップへ ▲